リンク


Goole Maps
・かなり高詳細になってきたGoogle Maps。Google Earthとも連携でき、いろいろ使いやすいです。

電子国土Web (地理院地図)
・いつも航空写真でお世話になっています。各年代とも航空写真も充実で写真から得られる情報量はピカイチ。そりゃ原盤を400dpiで取り込んだだけでも これだけの情報量なんですから・・・。

GIS
・各種国土の情報があります、調べ込むときには最適。

ArcGIS
・京都のさまざまな古地図とのオーバーレイ表示が可能!、使いやすいです。

古今Map on the WEB
・検索・比較・調査、いつもお世話になっています。

いろは呑龍トンネル
・京都府京都市、水を逃すために造られた地下貯遊水池です。ライブカメラで現在の状態を閲覧できたりします。

京都府河川防災情報
・京都府内各所の河川Live cameraを閲覧できます。

KURINAVI
・一般国道13号栗子峠の道路監視カメラで、道路状況を確認できます。(福島〜山形米沢間)。万世大路に行かれる際はこれで現地の状況を確認してか ら・・・。

日文研(所蔵地図データベース)
・膨大な量の所蔵物の閲覧ができます。

まいまい京都
・ガイドをさせていただいたりしている「まいまい京都」のサイトです。実際かなり興味をそそる内容のツアーもあります。


日本の廃道2008/05/12、相互リンク
・日本の廃(すたれた)道(ミチ・未知)をWEB上に記されているサイト。廃道の総本山です。

魅惑の都市河川レポート2008/08/18リンク設置
・TOKIWA様主催の都市河川レポ−トです。非常に内容が詳しく、私も見習わなくては・・・。

廻游日記 2009/05/25リンク設置
・一条鷹司様主催の京都に存在する神社レポ−トです。こんなところに神社なんかあったかな・・・、と思うところにあるのですね。

戻る
inserted by FC2 system